私なりのカレッジ選手評価

現時点で私なりのカレッジ選手の良い点だけの評価を数名緩くしたいと思います。少し少しメモ程度に更新させてもらいます。よろしくお願いします。

f:id:JoJonuggets:20180221102539j:image

1.Robert Williams III

 Twitter @rob_williamsIII

 Texas A&M出身のSophomore

 Ht:6-9/Wt:240

 2018年2/20日現在での主要な平均スタッツは26.3M11.2P9.7R1.5A2.4B0.8S/FG64.4%(5.1-7.9A)になります。

2018年2/20日現在のnbadraftnetのモックドラフトでは14位に位置付けられています。

タイプとしてはNerlens Noelと思って見てました。

私の見た感想は今スタイルのNBAに合う守備型センターです。間違いなくPFとCは守れる脚力を持っています。オフェンスでは反対コーナーで1対1が行われると引いて合わせを待つことをしっかり出来ていて、合わせを貰えると持ち味のジャンプ力と体格を生かして高いFG%で決めているという印象です。

f:id:JoJonuggets:20180221105615j:image

2.Marvin Bagley III

 Twitter @MB3FIVE

 Kentucky大学出身のFreshman

Ht:6-11/Wt:235

2018年2/20日現在での主要な平均スタッツは33.0M21.2P11.4R1.7A1.1S1.0B/FG59.6%(8.1-13.6A)になります。

2018年2/20日現在のnbadraftnetのモックドラフトでは4位に位置付けられています。

タイプとしてはKevin Garnettという風に見てます。

私の見た感想ではたまにいる、ルックスなのかキャリアなのか何をしても華があるタイプの選手でした。サイズに合わない走力を待っていて、入る入らないは別にして、どこのエリアからを自信を持ってシュートを狙いに行っていたのでルーキーシーズンからダブルダブルを連発できる選手だと思います。願望ですがCarterでは無くストレッチ4の選手と長時間プレイさせてゴール下で自由にやってもらえるとどのような結果が待っているのかも気になりました。Arizona州のPhoenix出身だそうでSuns指名で良いと思ってしまいました。

f:id:JoJonuggets:20180221134827j:image

3.Mikal Bridges

Villanova大学出身のJunior

Ht:6-7/Wt:210

2018年2/20日現在での主要平均スタッツは32.2M16.8P5.4R2.1A1.1B1.6S/FG49.8%(5.9-11.8A)3PT41.1%(2.3-5.6A)になります。

2018年2/20日現在のnbadraftnetのモックドラフトでは11位に位置付けられています。

タイプとしてはWesley Matthewsとして見てます。

現在LakersのJosh Hartの後継者のように大車輪の活躍を見せている今シーズン。

1年生の時に優勝をしており、現在は3年生と経験値が高くありNBAにもすぐ対応は出来そう。選手としては長身の3&DでSGでもSFでも使えると思います。プレイスタイルはアイソレーションは多用しなくて、キャッチアンドシュートやカッティングが大半の得点パターンになります。再建チームの1巡目指名選手というより、あとワンステップで勝てるチームになれるというチームに1巡目でされて欲しいです。

f:id:JoJonuggets:20180221135250j:image

 4.Joel Berry II

 Twitter ‪@JoelBerryII ‬

North Carolina大学出身のSenior

Ht:6-0/Wt:195

2018年2月20日現在の主要平均スタッツは32.4M17.7P3.8R3.1A0.3B1.0S/FG44.0%(3.4-7.7A)3PT35.9%(2.6-7.2A)

2018年2月20日現在のnbadraftnetのモックドラフトでは55位に位置付けられています。

タイプとしてはTony Parkerだと思います。

選手としての感想は昨シーズンからNBA入りをしているJustin Jackson、Isaiah Hicks、Tony Bradley、Kennedy Meeksたちと共にトーナメントを優勝したチームの先発PGを勤めていた力があり、2017年に友人たちとTVゲームをしていてそのゲームで負けた時に壁を殴り手を骨折したという気持ちの暑さがある即戦力になれる4年生PGです。私がこの選手をこのメモに追加した理由というと色気を凄く感じました、髪型は髭ではなく筋肉というか、熱さというか、そういうところを見てここメモに追加させてもらいました。

f:id:JoJonuggets:20180222011003j:image

5.Jaren Jackson Jr.

Twitter ‪@therealjnari_ ‬

Michigan St.大学出身のFreshman

Ht:6-11/Wt:240

2018年2月20日現在の主要平均スタッツは22.0M11.4P5.8R1.2A3.3B0.6S/FG53.5%(3.5-6.6A)3PT43.4%(1.2-2.8A)

2018年2月20日現在のnbadraftnetのモックドラフトでは2位に位置付けられています。

タイプとしてはSerge Ibakaだと思います。

選手としての感想はディフェンス面でな圧倒的なブロック能力に圧倒的な走力を持ち合わせてます。 オフェンス面ではトップから3PTも狙えますし、ゴール下のNick Wardにトップの位置やハイポストからパスをさばくことを出来てました。

あと入学当時の写真からのイメージ先行でゴツゴツしたセンターかと思っていましたが筋肉もスマートについており、アスレチックセンターだと知識が増えました。

 

これにて今回のドラフト指名されるであろう5人の私なりのカレッジ選手評価はここで終了いたします。長々と見にくい長文をご覧にしていただきありがとうございます。またゆっくりと私のカレッジでの好みの選手やら個人的なモックドラフトをブログで書きたい他思ってますので、その時はよろしくお願いします。